忍者ブログ
Kain Projectのこと、日常のつぶやきなど、まったり綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もたくさんのパチパチ ありがとうございましたー!
これは最新更新分でカインが出てきたからでしょうか?
上半身脱いでないですけどOKなんでしょうか?(笑)
まあ、いいや☆ 結果オーライ
皆さま!ありがとうございます!!

それはそうと。話は変わって。
皆さまは【北風と太陽】というお話をご存知でしょうか?
実はこし・・・もう結構いい歳した大人のくせに、この話を知りませんで・・・
それが発覚したら途端つぶに「信じられない!常識だよマジで有り得ない!」と
今までの人生をまるっと全否定されてしまいましてですねぇ(苦笑)

あ、ちなみに。
もしかしたらこしと同じように存じ上げない方もいるかもしれないので(笑)
【北風と太陽】(ウィキペディア)


平たく言うと、北風と太陽が「旅人を脱がせたら勝ち」って対決をしたんです。
それで北風はブーブー吹いたところ、旅人は寒くなってかえって着込んでしまって、
逆に太陽は照らしたところ、旅人は暑くなって自然に脱いだんですって。
これは「何事も無理強いはするな」という教訓なんだそうです。

話を聞いて「ふ~~~ん( ´_ゝ`)」とイマイチな反応のこし。
そこでつぶは、分かり易くたとえを替えてみました。

つぶ「ここでいうと、北風はジェラルド大佐で、太陽はカインだ。
大佐は躍起になって強引にセシリアを脱がそうとする。
そうするとセシリアは警戒して、余計に心を閉ざしてしまう。

カインは太陽で、無理に脱がそうとはしない。
セシリアが自分から心を開いて、好きだな~って思ったら自然とそうなる。
・・・・・・どう?わかった?」


こし「カインは女がその気になって自分から脱ぐのを楽しむんですね!!」
つぶ「ばーか!ばーか!」

あれぇええええ!?( ;∀;)

こしあん
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]